京野 光 のブログ

京野 光 の心に浮かんだ思いを発信しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

両親をいなくなってから

自分は親を亡くして力不足だと感じました。 両親を亡くして自分はすねを感じってたなと実感してます。 反省をする事も多いです。 迷惑も沢山かけました。 自己破産した時は力量不足だと感じました。 色々な人達にも迷惑もかけました。 自分は生き方も自己破…

繋がりの中で

facebook使い始めてからギター知り合いを増やして繋がりの中でセッション行くようになりました。 facebookのギタリスト交流会で知り合いを増やしました。 セッション行くようになってから自分をオープンする事が徐々に出来るようになりました。 セッションが…

生い立ちの中で

自分は学校の勉強は凄く苦手です。 自分はアンバランスです。 小学校3年生から特別支援学級でした。 学校は非常に居心地が悪い場所でした。 学校てワクにはめられるのが好きにはなれなかったです。 不登校になりなかったですけど親は認めてもらえなかったで…

昨日は塩尻市の社協のイベントでギター弾きながら朗読をやりました。

動画はありませんけど昨日は塩尻市の社協のイベントでギター弾きながら朗読をやりました。 まだまだ課題は沢山あるけど次に向けて頑張ります。

出来たら

もし出来たら函館の母親のお墓参りをしたいです。 両親の郷里は函館です。 両親は戦後直後に生まれました。 両親は兄弟が多い家庭に育ちました。 父親は兄弟が7人 母親は兄弟が5人です。 母親のお墓は函館住んでる時に行ってた教会の墓地です。 自分も函館…

もし夢が叶うなら2

今の夢は毎日シャワーを浴びる事が夢です。 生活保護だと毎日シャワーは浴びる事ができません。 今の夢は月一回都内にレッスンとセッション行くのが夢です。 都内にセッション遠征が思う存分やれるのが夢です。 知恵を与えて下さいよろしくお願いします。

思う事で2

障害者年金と生活保護だけで良いのかは疑問に感じます。 障害者年金と生活保護だけででは未来はないです。 障害者を支えるための寄金が必要だと感じます。 障害者年金と生活保護ではなく寄金で一人を支える事から始まると思います。 障害者がやりたい事に活…

思うことで

ギター弾きながら朗読で生活成り立つかすごく不安です。 節約のためシャワー浴びれないや三食食べれない生活は悲惨です。 いつまでこの生活を続ければ良いですか? 早く活動資金を集めたいです。 同情するなら支援して下さい。 言いたい事を言えるのは簡単だ…

職歴

職歴は短期の派遣の仕事をやってました。 工場やスーパーでやってました。 派遣の仕事は障害の事を言わないでやってましたけど派遣会社は障害の事は理解されないと思います。 自分がやってた派遣の会社はブラックです。 派遣の人間関係は気を付けないと怖い…

もし夢が叶うのなら

もし叶うのなら今のアパート出ててギター鳴らせる場所に引っ越したいです。 都内に行く機会も増えれば良いです。 もし叶うのなら凄くお世話になった友達と北海道に旅行に行きたいです。 今やってる活動の収益が入れば嬉しいです。 もし叶うのなら障害者支え…

見てる皆さん、よろしくお願いします

自分は精神保健福祉手帳と養育手帳を持ってます。 診断は挑戦反抗障害です。 小学校3年生から特別支援学級でお世話になりました。 今はギター弾きながら朗読をやってます。 ギター弾きながら朗読やれる場所増えるのが願いです。 あと本を出版するのが目標で…

未来の障害者福祉

国頼みの福祉だと将来がないです。 障害者福祉でも企業スポーサーや富裕層の支援は必要だと感じます。 企業が障害者を支援したら税金を安くするとか支援したら補助金が出来る仕組みや富裕層が障害者を支援したら税金を安くしたりや補助金も出来る仕組みはこ…

少数マイノリティとして生きる

生活保護で 生活保護は本当にギリギリの生活してます。 節約のため毎日シャワーも浴びれないです。 生活保護だと三食は食べられません。 節約のため削ってます。 生活保護は我慢だらけの生活してます。 生活保護の生活は妥協だけらです。 生活保護だと市役所…